井上千鶴の言葉

井上千鶴のことば

歳末

 

2015年仕事納めも明日になりました。

一年を振り返るのは31日の楽しみにして、

今日は、お買物に繁華街へ行きました。

クリスマスのデコレーションに替わり松飾りで

お正月の雰囲気を盛り上げています。

食品の売り場は、お節料理や、お正月の

帰省向けのお土産等で、大変な賑わいです。

パンとハム等を買うだけの為に来た私でも、

何か買いたくなるような浮き浮きした気持ちに

なってついつい買わなくても良い物をいろいろ

買ってしまい付和雷同というか、その雰囲気に

呑まれてしまいました。

でも、楽しい気分で帰路に着きましたが、

考えてみれば日本は世界の中でも、いろいろな

問題を抱かえながらも一応その中で生まれ、育ち

68年間暮らせた事は、平和で安定した社会で

あればこその幸せだと感じます。

本当に有り難い事だとつくづく思います。

つらつらそんな事を思いながらの歳末の買物でした。

さあ、後僅かな日数の中で、日頃出来ない掃除と

整理をし、松、梅、千両を生け、正月飾りの道具や

軸を出し、新たな年を迎えます。




PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP