井上千鶴の言葉

井上千鶴のことば

冬の嵐

 

朝6時、昨日から降り続いた雨が朝方から止み、

夜明け頃には陽が差し出しました。

ブラインドを開けると東の山の麓に雲が棚引き

その上になだらかな山々が並んでいます。

まるで一幅の墨絵を見るようです。

昨日、知人と電話で股関節が痛んで

歩けなくなりそうという話を聞き、日頃の運動の

積み重ねが、筋肉を養い、老化のスピードを

和らげるという事を思い出しました。

1週間振りに今日こそは歩こうと出かけました。

15分程歩いた頃、突然の風雨です。

本当に信じられない程の風と大雨で、そこから

早足で15分ようやく、ずぶ濡れで家に到着しました。

暖かな雨の中、紅葉した木々や下草の鮮やかな

彩りを見ながらの散歩は少々きつい思いはしたものの、

楽しい一時でした。

少しは運動になったでしょうか?

師走も半ば近くなります。休日は家の細々とした所の

片付けや掃除に時間を使いたいと思っています。




PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP