日々だより

【林田千華 ブログ】立夏

新緑が美しい季節になりました。
風も爽やかになり、いよいよ夏の気配が感じられます。衣替えや建て替え。
昔なら、襖を簾に、障子を葦戸に、畳の上には籐莚を敷きひんやりとした感覚を五感で楽しんだと思われます。
この時期になると、私も家のフローリングに敷いていた絨毯を仕舞い、籐莚を敷きます。

そして本格的な衣替えもこの頃です。
夏を前に今までの夏服を振り返るとともに、整理整頓し、今年の夏もどう心地よく過ごすかを考えながら足りないものを買い足したり、自分の為に理由をつけて服を買いたくなるのも季節の変わり目ならではですね。




PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP