井上千鶴の言葉

井上千鶴のことば

画像 006

2016年10月より始めたブログも6年経ちました。始めは1週間に一度くらい気ままに思う事を書いていました。季節の事、花の事、友人との楽しい事、ちょっと気になる社会の事、時折読んだ本の事、映画の事、何やかや思いつくままに書きました。ところが、その内、自身の思いが仕事に関する事ばかりになり、時間の使い方もほとんど、その事一点に絞ることになって来ました。旅をするにしても参考になる所や宿、地域を見に行ったり、美味しい物を探したり、海外から始まったのが、コロナ禍の影響で、この3年間は、国内をうろうろとしています。それも自身の年のせいか、少しづつ、億劫になって来ています。本を読み出しても、すぐに睡魔に襲われ、1時間も続かない有り様で、行動も読書も思うようにならないこの頃ですが、唯一、人と会って話す、そして刺激されて考え何かを行う、ここの所だけが、未だもう少し頑張れるように思います。井上博道記念館・himの建築も大詰めに入って来ました。用意も何とか形になりつつあります。これからの2ケ月間、ゆるんでいる気力、能力を出来る限り伸長し、静穏な場作りに励みたいと思っています。この後は、林田千華が担当してくれる予定です。




PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP