井上千鶴の言葉

井上千鶴のことば

画像 001

連休明け

鮮やかな新緑の美しい季節。例年ならば、大変な人出で、家にいるほうが良いなー等と言っているのか?今年はコロナウイルスで外出自粛になって一ヶ月余り、家と職場の往復の毎日に嫌気がさし。
早く解除されないかと待つ事しきりです。近所の散歩と、スーパーへの買い物、庭木や植物の手入れで
ゴールデンウィークは終了しました。
その間、感染者数は以前よりかなり減り、その数値が安定してきました。週が明けると各地で制限が
ゆるめられ、何となく少し明るいきざしが感じられるようになってきました。
人の気持ちというのは何とも単純なもので、そうなってくると先送りにしていた新事業も早く始め
ないと!という気になり、昨晩からスイッチが入りました。今日からは、週一日のペースでいろいろな事を詰めてゆきたいと、意欲が湧いてきます。辛抱していた視察のためのお店回りや、仕入れ品の選定等々、各地へ行くことも冬から全くストップしていたのが再開出来る日も間近になりました。このような気持ちの方も多いでしょうか?その前に、もう少しコロナウィルスの事を考え、慎重に徐々に始動
しなければならないでしょう。又、コロナ終息後の人々の有り方、仕事の方向性、方法等々考えなければならない事は山積みです。これらを熟慮した上で、スタートしなければなりません。
逸る気持ちを少し止めて、ここは大人になって(充分年は重ねていますが)、よくよく考えて行動を起したいと思っています。




PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP