井上千鶴の言葉

井上千鶴のことば

画像 051

散歩道

季節はずれの暑さが続き、ようやく爽やかな五月らしい今朝、住宅内を散歩しました。
10日程前に歩いた時は、さ程目立たなかった花も庭いっぱい咲き乱れています。
昨日からの雨の影響でしょうか、水を含んだ花が重そうに頭をもたげています。
バラやストック洋花で彩られたイングリッシュガーデン風のお庭やメルヘン風な可憐な庭、
戸宅の思いを反映した庭は個性豊かです。
歩道に面したグラウンドの土手下を見ると自邸の庭をはみだしたように、いろいろな草花が
植えられ手入れがされています。目だけでなく香りも、とりどりの匂いを放ち、歩きながら
咲く花の種類を思い起こさせます。鈴蘭、バラ、ストック、香り高い花は大小によらず、
主張しているようです。
鳥のさえずりと、花の香り、目にも鮮やかな美しさ、肌に心地よい風が当ります。
五感を刺激され、残る味覚がグーッと言い、途端にお腹が空いてきて帰宅しました。
爽やかな朝の始まりです。




PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP