井上千鶴の言葉

井上千鶴のことば

継ぐ

昭和の最後の年、1988年に創業して以来30年余り、博道と共に井上企画・幡でいろいろな方々と
働いて来ました。又、仕入れ先、取引先にもその時代々に応じた縁で今日まで、好きな仕事を
させていただきました。
その間に博道が他界しましたが、又、新しい人材とも めぐり会い、多くの人々の支えをいただいて
充実した毎日を送っています。
その時々で、何時も何か問題を抱えつつも何とか回避し、解決しながら歩んで来られたのは、会社の
スタッフ各人の努力と私達の心の有り様と、そして人の輪だったと思います。
そろそろ、私も仕事の最終章に近づいて来ました。
井上企画・幡の代表の肩書きは、林田千華に継ぎたいと考えています。
ただ私は、根っからの仕事、人、物が好きな人間です。元気でいる限り、会社スタッフの人達とは
もちろん、仕入先の方々や、お客様ともお付き合いを続けさせていただきたいと望んでいます。
また、博道の残した写真の保存、整理、活用の事は、どうしても3年程は かかりそうです。何とか
道筋をきっちり付けたいと考えています。
私には出来なかった新しい何かを、林田千華を中心に若い力が結集し、成し遂げる事を楽しみに
見て行きたいと思います。
不可能性の時代と呼ばれる現代、この先が見えないかも知れませんが、どの様な時代であっても
人は人と関わり楽しみ悩み生活する、その中で私達が何かするべき事はあるはずです。
各人、考える事は異なって当たり前、思う所を存分に話し合い、心を割って前を向いて進んで
行きたいものです。
私も、そんな皆の顔を見たくて、話を聞きたくて、元気で頑張りたいと思っています。




PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP