井上千鶴の言葉

井上千鶴のことば

151虫 11.10   一歩一歩、秋に近づく頃になりました。 空の雲、陽ざし、風の様子、自然現象が少しづつ秋を届けてくれます。 それと共に真夏は、植物の水やりに毎日、毎日せっせと励みましたが、 秋雨前線の影響なのか、雨が続いたりで、夕方は食事の事だけで、 ゆっくり過せるようになりました。 相変わらず会社と写真事務所は日常的に忙しいですが、私は退院以来 ようやく二週間が経ち手術の跡の痛みも和らぎ、ほとんど以前と 同様の動きが出来るようになりました。 考えてみれば、この二週間は、仕事に復帰したと言うものの、 少し時間があれば、休みたいと思い、実際ソファーがあれば、 ごろりと寝転んだりしていました。 この2、3日はそれもなく、夜ベッドに入った時の 「あぁ、気持ち良い!」 という以前の感情が湧き健康である幸せを噛みしめる一時です。 爽やかな夜風を感じながら虫の音を聞き、寝る一年で一番 気持ちの良い季節です。 世界中が落ち着かない不穏な状態の中で、日本の私達は、まだこの平安な 気持ちでいられる安心をつくづく有り難いと思うこの頃です。  



PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP