井上千鶴の言葉

井上千鶴のことば

60396-8  奈良県生駒市鬼取町 ちがやとひつじ草2016.5 G.W. 5月5日   G.W.も残すところ2日間となりました。 前半は、念願のコンサートに行ったり、後半昨日には、 美術館や展覧会に行ったりと、大変充実した日々を過ごしました。 山野を見ると、目にも鮮やかな新緑がしたたり落ちる程に美しく、 心の中まで洗われるような風景です。 日頃、見られない繁華街を歩いたり、お買い物をしたりと、 本当に何年か振りにゆっくりとした日々を過しています。 ところが、何か心もとないと言うのでしょうか、物足りないと 心の中の何処かが満たされない気分になります。 日を重ねる毎にそういう不安定な心持ちになってきます。 多分、仕事から解放された状態の不安感なのでしょうか。 もちろん、お買い物をしていても、店作りや、品揃え、店員さんの事 等々、仕事と切り離せない程に見て、考えてしまうのは、 昔からの事ですが、実際、自分が買う側に立ち、買い物を楽しむ、 ウィンドショッピングを楽しむという事が出来ない自分に気付くと 途端に何の為に、仕事をしているのかと考えさせられます。 それは、仕事が好きだから、何よりも好きだからしているのでしょう。 私は、所謂、仕事を退いても今迄の仕事に変わる、たった一人で出来る 何かを、これから探そうと思っています。 そう思うと30年前、会社を作った頃のワクワク感が戻ってくるようにも 思えます。 残り2日のG.W.大切に、何かを探索の心の旅に出掛けます。



PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP