井上千鶴の言葉

井上千鶴のことば

透かし有り 新緑の奈良公園   緑の効果   引越しをほぼ終えて1ヶ月が経ちました。 ようやく家の中の道具や衣類、食器の置き場所が定まり、何となくほっとしています。ところが、家の周囲はまだまだ整わず、まして、 庭作りは、ようやく半分出来たかという模様です。特に、扉や窓を開けなければ土ばかりが目に入ってくる状態で1ヶ月間過ごす事は、 思った以上に私にとっては精神的に厳しい事でした。 会社も、自宅も、緑に囲まれている中で生活している環境が、当たり前の私にとっては、こんなに影響されるのかと思う程、毎日 落ち着かないというより、苦しい気持ちで過ごしていました。 それが、5月の末になって、ようやくダイニングの目の前に石が配置され、樹木が入り土一色だった所が、自然を思わせる景色になり、 息をついたような気分です。という物の、玄関回りも、裏も、ガレージもまだまだの状態ではあります。 梅雨に入り雨の多い季節、工事も途切れ勝ちにならないか、もう少しの所、早く終えてもらいたいと願っています。 それにしても、樹木の緑を目に出来るだけ、ほっとする毎日ではありますが。



PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP