井上千鶴の言葉

井上千鶴のことば

透かし有 2007.4.1 桜イメージ桜イメージ

新しい年度の始まりです

 今年も幡では新入社員2名が加わりました。

  又、私事ですが孫も新中学生へと進級します。

 新しい所へ進む事は、何時の時代も期待と

不安とが入り混じり精神的に落ちつかない

ものです。それと共に未知なる世界に飛び

 込む挑戦的な気持ちが平常心とは異なる

高揚する心に驚いたりもします。

私は幼い頃から一貫教育の学校に居た事も

あり、又、女性はお嫁さんになる事が

一番という時代でもあったので、社会人

になればという思いを実際感じた事は

ありませんでした。しかしながら、結婚

をし、子供にも恵まれようやく自分のあ

るべき形とはと考えるようになったのは、

30歳近くになってからの事でした。

それから10年間、主人の写真の助手や

子育てをしながら試行錯誤の日々を送り

ました。そして、ようやく40歳にもなろう

とする頃、井上企画・幡を作り、今まで思い

積のらせた事を形にする「会社」という

ものをスタートさせました。

今から思えば、その時の思いは

稚拙なものでしたが、基本のところは

今も変わらず醸成し、会社のコンセプト

として、整備され、噛み砕き、受け継がれる

形になってきました。新入社員の人を前に

30年前の事を思い私自身新たな気持ちで

もう少しの間、若い人々と共に

井上企画・幡を育てて行きたいと考えました。




PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP