井上千鶴の言葉

井上千鶴のことば

 

山頭火

 

先週より中登美ヶ丘 ギャラリー 瑲 では、

種田山頭火の歌をイメージした写真の

展示が始まりました。

放浪の俳人として大正から戦前に多くの句を

残された方ですが、その句も独特なら、生き方も

すさまじい物であったのでしょう。

幼い折に自ら命を断った母を生涯思い酒に溺れ

日常の身の回りの事や自然の事に寄せて平易な

言葉で詠む句は山頭火独自の世界を創ります。

博道の色彩やかな写真は、色という点では、

正反対と一見思われるのでしょうが、その底には

ひたひたと流れる心情、心根の哀しさが感じ

られます。

小品30数点を俳句と共に御覧ください。

 

8月7日(金曜日)迄 展示しています。

尚、会期中は、水・木・金曜日の

朝 11時 ~ 夕 4時30分 迄です。

どうぞ お気軽にお越しください。




PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP