井上千鶴の言葉

井上千鶴のことば

 

梅雨

 

梅雨に入り2週間ほどが経ちました。

初めのころはザーッと雨が来たり、また日を置いて少しシトシトと降ったりしたのですが

このところ1週間ほどは曇ることはあってもほとんど雨らしい雨にならずに来ています。

水遣りが気になるこのごろですが、そんな晴れ間に神戸へウィンドウショッピングに行ってきました。

 

結婚して5年余りの間、御影に住んでいたこともあり身近な存在の街です。

神戸の震災後、かなり町の様子は変りましたが、以来19年も経って

少し入れ替わりはあったのでしょうが経営者やお店を運営される人が変らない限り

なんとなく昔の雰囲気に戻っているところも随所に見られ、ほっとするような街になってきました。

 

そして男性のおしゃれな方の多さに少し驚きました。

もちろん女性は以前からおしゃれな方の多いところですが

負けず劣らずというより、おしゃれを楽しんでいる男性のなんと多いことかというように見えました。

足元の靴、靴下に合わせてショートパンツや、短めのパンツにななめ掛けのショルダーを背に

帽子やブレスレットをそれとなく身につけ、派手ではないがスッキリとした男性の多さに

奈良では見られないことだと感じました。

一人の人もカップルであればそのお相手の女性よりもセンス良いなぁと思ったり

いつもの私の癖ですが、人間観察楽しいひとときでした。

 

それにしてもファッションのテンポの速いこと

少しでも“今様”を取り入れたファッションについていくには

雑誌を見る、都会へ行く、このどちらかをしていかないと取り残されてしまいます。

私は都会、特に東京、神戸に行くことが多いのですが

その空気感を感じながら今様を身につけています。

これからの時代、私達の会社の商品企画ももっと男性を意識した物づくりをしないといけないと思った次第です。

 

 

 

 

 

 




PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP