井上千鶴の言葉

井上千鶴のことば

 

 

 

桜の花もそろそろ終わりに近づいてます。

車で走っていると風に吹かれて花吹雪のように舞っていたり

吹かれた花びらがウィンドウに貼り付いたり

春ならではの光景がなんとなくうれしい季節です。

 

ギャラリーの庭や入り口などをDM用に、今日撮影しました。

本当に一気に椿、山吹、三つ葉つつじ、どうだんつつじ、春蘭、こぶし木蓮などが咲き出しました。

 

それぞれの木にいろいろな思い出があります。

こぶし木蓮の淡いピンク色の花をつける木は背丈がまだ1.5mほどのものですが

若木に美しい花をしっかり咲かしてくれました。

10年以上前、知人で山野草を趣味で沢山育てている方が

中登美ヶ丘のギャラリーで山野草展をされたことがありました。

その折に盆栽のようにされていたものを頂戴しました。

毎年、愛らしい花を見るとその方のことを思い出します。

 

ギャラリーを開けると長らくご無沙汰している方々に

お会いできるのではないかと楽しみにしています。

 

 

 




PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP