井上千鶴の言葉

井上千鶴のことば

 

 

水仙

 

ようやく道端に黒ずんで固まっていた雪も融け、今日は春らしい陽射しの日になりました。

ギャラリーや外壁の改装工事が始まって2週間あまりが経ちました。

音やホコリでなんとなく落ち着かない日が続いていましたが

外塀の一部を取り除き駐車場を広くすると、ずいぶん開放的な感じになりました。

 

春らしいといえば、今年も家の水仙がようやく花開きました。

工事のため、庭も荒れているのに。

椿の下に博道が植えていた水仙です。

早速お供えしたのですが、一輪の水仙だけでは寂しいので

この季節、春を待ちかねて花見だんごや桜餅を買っていたのを思い出し

好物の花見だんごも水仙と一緒に供えました。

多分、ご満悦のことでしょう。

 

寒さで手も足も霜焼けだらけでパンパンの私の指も

ほっとするような春の気配で心なしか少しましになったように思えます。

本当に春が待ち遠しいなー。

 

 




PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP