井上千鶴の言葉

井上千鶴のことば

 

 

 

発疹と痒さと休養

 

7月23日より、胃のピロリ菌の除菌を行うため、抗生物質を飲みだして、7月30日にそれが終了。

ようやく除菌できたなと思い、この暑さにも負けず頑張ろうと思った矢先、

7月31日の朝、突然、体中に発疹ができ、痒さのあまり辛抱できないありさまで

とりあえず開いている皮膚科に飛び込み、ステロイドの注射、飲み薬、塗り薬を持ち帰りました。

何も手が付けられない状態で、体中をかいては薬を塗りを繰り返しましたが治まらず

かかりつけの皮膚科に再度、8月1日飛び込むと、とりあえず大学病院へ行ってとのこと。

8月2日に大学病院へ行き、そのまま即入院ということになりました。

 

この間、3日間、全身の痒さに震えが出るありさまで、夜も眠れなかったのが

ようやく入院して8時間以上も点滴を受けながら、ゆっくりと寝ることができるようになりました。

今日は8月3日、こうしてブログの文章を書いたりもできるようになり、薬と治療のありがたさに感謝です。

 

退院は痒み、赤味がとれてからということで来週半ばか、後半になるのでしょう。

この機会に休養と読書をしたいと思っています。

しかし、運動不足になるのが困ったことです。

家の庭木の水やりや鉢植物の水やりも気になります。

娘やスタッフの人に助けてもらわないとできません。

 

本当に人が社会人である限り、いろいろな人達の相互扶助で成り立っていると痛感させられます。

ひとときゆっくり休みます。

皆さんの手助けお願いします。

 

 

 

 

 




PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP