Lier幡 本店

くるみじゃこレシピ

今回は、キッチンで手作りしている定番のおかず、くるみじゃこのレシピを公開します。

甘辛いお味はおかずの一品としてはもちろん、おにぎりの具やおつまみとしても重宝します。

冷蔵庫で長期保存も可能なので常備おかずとして最適です。

Lier・幡のお味をぜひご家庭でもお楽しみください。

<材料>

くるみ 200g

ちりめんじゃこ 200g

サラダ油 大匙1

濃口醤油 大匙3

中ザラメ糖 大匙4

水あめ 大匙2

みりん 大匙2

<作り方>

1、半分に割ったくるみをフライパンでローストする

2、フライパンにサラダ油をひき、ちりめんじゃこをかりかりになるまで炒る

(ここでしっかり水分をとばすことがコツです)

一度とりだす

3、調味料を全て合わせて火にかける

4、ザラメが溶けて全体がぐつぐつ沸いてきたらくるみとちりめんじゃこを加え、よく絡ませる。

(焦げないように注意する)




PICK UP

  1. 【日々だより】わたしのサステナビリティ事情
  2. からだ想いごはん
  3. 京都伊勢丹イベントのお知らせ
  4. 西大寺店 シトラスパフェ
  5. からだ想いごはん

取扱商品

  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
  • 麻小物
PAGE TOP